o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2010-01-30

見ているだけで癒されます

無理、無理、無理だったわ~。これ以上写真を減らすなんて!
なので、ちょっと写真が多くてすみません。
Desculpa por tantas fotografías. Não posso cortar.
Depois de almoço fomos ver Panda-giante. Que bonito!!!
ニイハオ~♪ 昼食を終えて、パンダエリアに入ったとたん、ご対面!きゃぁ、きゃぁ、きゃぁ!
およ~。下では笹、食べてますYO!かわいい~~~。Outra come folhas de banbu. Que bonito!
Eles são os gémeos que naceram no Setembro de 2008. Eu já vi Panda quando eu era criança. Mas o meu marido nunca vi.
二頭の位置関係はこんな感じ。白浜アドベンチャーワールドの双子のパンダちゃんです!幼少時代、東京に住んでいたので、カンカンとランランを見に上野動物園に連れて行ってもらったことがあるのですが、肩車してもらっても、ガラス越しにちらっと見えただけ(のようなあいまいな記憶)こんなに間近で見れるなんて大感激!ちなみに夫は初パンダでした。

その後、下にいたパンダちゃんが上まで笹をもって上がっていって、一緒にはむはむ。。というか、上にいた方に笹をとられた!
Recentemente eles começam comer folhas de bambu.
奪い返して最上階ではむはむ。。。
で、また取られた。だからふて寝?おなかいっぱい?ぴょこんと出た足がかわいい。。。



上から見てみましょう。気持ち良さそうですね。やっぱりぬいぐるみ(着ぐるみ)じゃないかしら?あのおなかのたるみがそんな風に見えちゃいます。

そして隣で笹を奪って食べていたほうもお休み。。シンクロ寝です。一緒に寝たいよ~。気持ち良さそう。

そして次の瞬間。寝返り!!!
・・・やっぱり、人、入ってませんか?

おなか、さすりたい!顔をうずめたい!

すっかりパンダちゃんに癒されました。





・・・が番外編
Pandas são bonitos, mas vi outro bebe. É bebe de urço branco. Ele naceu no Outubro de 2010. Ele é ainda pequeno.
夫はこちらの方のほうが癒されたそうな。。白熊君。こやつはまだまだチビちゃんでしたが、お父さんとお母さんのでかさには圧倒されました。あの手(前足)の太さからするとかなり大きくなるってことなのね、やっぱり。

6 件のコメント:

Joel さんのコメント...

Ola Chavinha tiraste o foto da panda no parque em Wakayama? Em Macau brevemente tambem vai ter panda a China vai oferecer brevemente 2 pandas ao Macau para celebrar o aniversario de 10 anos do retorno a China.
Ainda faz bonecos de la?

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

Ola!
Já viste Panda em Wakayama? Sim, eu vi Panda em Wakayama. Brevemente em Macau também podemos ver Panda! :)
E já passa 10 anos. Humm.. O tempo passa tão depressa. A minha primeira viagem de Macau é um pouco antes do retorno.

Joel さんのコメント...

Nao vi a panda em Wakayama so passei pelo parque mas vi espectaculo de golfinho la e visitei a queda de agua de Nachi (Patrimonio Mundial).

Tchau さんのコメント...

パンダ&コグマ可愛いですねーー!!
和歌山へは行ったことがありませんが、
私も上野によく行きました。
でもたいてい隅っこのほうで寝てたりして、
動いていないことが多いんですよね。
中国四川にあるパンダセンターにも興味ありです。

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

Olá Joel,
É pena que não vieste Panda! Mas eu só vi bebes, Panda, Urso, Pinguim e Macaco. Não vi golfinho. Este parque é tão grande por isso é necessario muito tempo para divertir bastante.

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

Tchauさん、
自分の書いた記事ながら、見るたびにへろへろ~になります。かわいい。動いているのを見れたのはラッキーでした。この後動きませんでしたから。。観客から「午前中は良く動く」との話を小耳に挟みましたが、本当の話かどうかは不明。
ジョエルさんのコメントの、マカオにも10周年記念で中国からパンダが贈られるとの話。動物園ってあったっけ?記憶に無いけど、パンダ園が出来るのか?!もし見れるなら、ポルトガル料理&パンダを楽しみにマカオへ行けそうですね。