o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2010-11-07

紅葉をもとめて(備忘録)

タイムマシンでやってきたかぎちゃん再び。(書いてるのは2013年6月です)
今日は秋の瑠璃光院へ行ったときの話。

この年も夏の着物はチャレンジすることなく過ぎ去りまして。5ヶ月ぶりの着物デーでした。
ランチは私の大好きなブションにて。
せっかくなので(?)フルでいただきました。それでも2500円ですよ。
前菜はなんだっけ?鴨のパテかなぁ。忘れたー。2年以上前だもん。

メインはリヨン風クネル。これは定番メニューだからわかるよ。がっつりブションでも比較的小さな人品。着物だったからね。たくさんは食べられない。
そして、つるりとプリン・・じゃなくてクレームキャラメル。濃厚でおいしいよ。
食べたら移動。どうやって行ったのかなあ。おそらく、出町柳までバスで行ってそれから叡山電鉄かな。
向かうは、瑠璃光院
お天気は申し分なかったんですが、入口をみていや~な予感。ちなみにこの日は11月6日。青々とした緑の葉っぱです。

一応、山のふもとなので、平地よりも紅葉は早いと思うんですけどね。赤い紅葉に合うように緑の草木染の着物を着てみたんですけど。。。バックの葉っぱ、赤いですか?

こっちの紅葉も・・・フィルターしてみたら、わざとらしい夕焼けみたいになっちゃった。
本当はこんな感じ。
ちょっと早すぎましたな。
また行きましょう。

0 件のコメント: