o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2011-03-20

梅めぐり (備忘録)

こんにちは、タイムトラベルしてきた2013年6月のかぎちゃんです。

過去にさかのぼって更新中。
今日は3月19日に行った梅めぐりのお話。
3月といえば、伝統産業の日イベントで交通機関が無料になったり、拝観が無料になったりする着物を着る人にはお徳な期間です。
この日は梅を見に行ってきました。
近くのグリルフレンチでランチをしたあと、目的は二条城でございます。二条城はこの日、着物を着ている人は無料です。
さあ、入りましょう。
二条城の中、南側には梅園があります。とてもいい香りが漂っていました。
 また草木染の着物でしたね。これ、気に入ってるからなぁ。。。

 3月の半ばをすぎての訪問でしたが、この年は梅が咲くのは遅くて、まだまだ見られました。

せっかくなので、はしごします。バスでこれまた梅園のある北野天満宮へ。
似たような景色ですね。
平地にずらーっと梅の木があるので、景色が変わらないのかな。
しだれ梅がきれいでした。

0 件のコメント: