o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2011-07-24

夏着物その2

8月になったら暑いだろうと、今年2度目の夏着物。きも友ちゃんは、この日は浴衣を着物バージョンで着てましたよ。私も浴衣もあるんですけどね、なぜだか夏着物も4枚もありまする。

この日は蝶々の柄の絽の着物。にピンクの絽の帯。かわいすぎるコーディネイト、ちょっと私には若すぎるか?!
とはいえ、母の着物で白っぽいのはあまりないので、若干気恥ずかしいものの、気に入って着ています。

ランチは市役所前からすぐのフレンチキュイジーヌ ティアレ。ちょっと外気にあたってみました。
やっぱり暑い。一番近い地下への階段を下りて、京都ホテルの中をぬけて高瀬川へ。

今日の写真スポットは高瀬川です。

あの三室戸の日からすれば、ずいぶんとましな日でしたよ。
だってね、ここは高瀬川の二条を下がったあたりですが、ここから寺町の四条まで歩きましたもん。街中だとついつい歩いちゃってね、四条へ着く頃にはへろへろ。
もうちょっと学習しないとね。

2 件のコメント:

みんみん さんのコメント...

うわーかわいい!
涼しげだしいいですね♪
仕立てに出していた着物出来上がって来ました~
夏~夏着物頑張りまーす♪

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

おお!いいですねぇ~。
夏着物でお出かけ楽しみです。
暑いけどがんばりましょう!