o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2011-11-18

新しいきも友ちゃん

この日、新しいきも友ちゃんとお出かけでした。
実は10月にも一度お会いしたのですが、あいにく雨の予報。。。しかたなく洋服で会いましたが、降らなかった!!

そんなわけで、2度目ですが初めての着物デーでした。ランチは出町柳のエピス。町屋を利用したおしゃれなフレンチレストランです。平日なので、空いてましたよ。

さて、今年は紅葉が遅くって、17日というのにまだ紅葉が本格的でなく・・・こんな感じ。

お気に入りの窓辺で撮ってます。瑠璃光院ですよ。
せっかく晴れていたのに残念な緑!
もう少し赤かったらなぁ。。。
あ、そうだ。この着物、袖を通したのは初めてでした。母のものですがね。裄を直したのですが、袖丈が長いと後から気がつきました。む~ん。
これで襦袢を着れば、襦袢の袖が出てしまいます(ノД`)・゜・。
なので、筒袖にて。
袖、直さないとだめかなぁ。。。

0 件のコメント: