o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-02-26

ラベイユ

東京にて食べたもの。最終日です。
夜は紀伊国屋さんでお惣菜を買って家で食べたので、最後の食事はお昼ご飯です。

市ヶ谷から歩いて7分。出口A3ですよ。靖国通りを靖国神社方面へ歩いてカフェ・ド・クリエの角を右に曲がり、最初の角を左に曲がったところにあります。小さなお店ですが、奥行きはあるみたいです。
満席に近い状態でしたが、満席ってわけではなさそうで、2順目ならいけそうでした。私たちは予約してましたけどね。
私の好きな、「適当な」客層で、偏りなくいろんな人が食べに来ていました。

ランチは
前菜・メイン・デザート・飲み物で1575円です。なかなか良心的価格♪
前菜はキッシュ ロレーヌ。ありきたりなメニューではありますが、好きなんだよね。にんじんサラダも大好き。
 そして、メインは鶏もものコンフィ。鴨ってよくあるけど、鶏ってあんまりないよね?大きいのかと思ったら、鴨並の大きさでほっとしました。お肉がほろほろと取れて、つるりんと骨から外れましたよ。おいしかったー。鶏好き。

そして、デザートはチョコレートのテリーヌ。生チョコみたいでとっても濃厚でおいしい♪大好きこれ。

ここのお店、また来たいなぁと思いました。
ひとつだけ、残念なのは、エスプレッソ、無いのよね。あぁ。とっても残念。
ぜひ、エスプレッソを導入していただきたい!

でも、また行こうっと。

0 件のコメント: