o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-04-15

台湾 2013春 ⑧

3日目の朝です。そろそろウェルカムフルーツを食べなきゃね、と思って、冷蔵庫で冷やしておきました。むいてもらうのは、フルーツを渡したり、受け取ったりがめんどうなので、自分でむきました。
バナナがないのがすばらしい(バナナキライ)

そして、いつもの292番に乗って。。。

ここはどこでしょう。台北101がかすんでるのは、まさかPM2.5じゃないよね?

本日の朝食は廣紀総統包子です。 肉まん好きの私もそろそろ別の店も開拓したいと思っているところではありますが、臨江街の朝市とパックになってしまっているので、いたしかたない。それにこの店はおいしいのです。そして、臨江街の朝市が好きで外せない。
夫が好きな蛋黄鮮肉包
私の好きな菜肉包。このお店の饅頭部分がふわふわでおいしいんだよね。
なので、大理石饅頭もたべちゃう。ほんのりと甘いです。これがまたイイ!

そして、臨江街の朝市。にぎわってます!それでも去年よりは少ないかな?
そして、おじちゃんの店発見!「かまなくていい」焼き芋。あぁ、やっぱりおじちゃんの店だからおいしかったんだ!あま~くて、とろとろな台湾の焼き芋です。もうシーズン終りでしょうか。また次回もおじちゃんの店でお芋買うね!(夏は無理だけど)

ふたたび292番に乗ります。ちょこちょこ食べてるうちにもうお昼時ですよ。やばいね。お腹すいてないよー。当然?
292番のバスが南京東路から承徳路へ曲がるので、民生路の交差点付近で降りて、歩いて雙連の池上木片便當へ。小さいけど、イートインスペースがあります。空いていなかったら雙連の駅の公園で食べようと思っていたのですが、この日は暑かったんですよ。空いていて助かったー。

もちろん、鶏腿飯(鶏モモ肉のフライ弁当/90元)を注文。お腹すいていないくせにやたらボリュームあっていいんでしょうか。今回のがっかり→→→ミックスベジタブルと昆布
副菜は店によるのでしょうか?それとも、たまたま?
去年、民権西路のお店で買ったほうが良かったよ?次は民権西路にしてみよう。

雙連に来たのには理由がありましてね、パイナップルケーキを買いに廣方圓に行きたかったんです。さくっとパイナップルケーキを買ったらば、なぜだかバスで西へ。暑いんだもん。冷たいのが食べたかったけど、歩きたくなかったの!
どこへ行ったでしょう?

0 件のコメント: