o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-04-09

台湾 2013春 ②

前回の反省をふまえ、今回の予定はアバウトです。臨機応変に予定を動かせる(はず)です。

とりあえず、アーモンドヌガーを買っておきましょう→→→犁記餅店。


さくっとゲットして、南京東路から292番バスで信義路四段と安和路二段の交差点辺りで下車。
前回はタクシーによく乗ったけど、どこを走ってるのか、方角もわかんなくなっちゃうし、気を使っちゃうのでやっぱり気楽なバスが一番なのでした。

目的は鶏窩(ジーウー)ですよっ。そう、前回振られたところね。今回はホテルのコンシェルジュに予約をお願いしました。
でも、予約時間を7時にしちゃったのに6時に着いちゃってね。しかたないので、臨江街を散歩しました。夜市でにぎわう場所ですが、平日の夕方、まだ早いようです。

ご飯前なのに、ちょっとぐらいいいよね、と、愛玉之夢遊仙草で愛玉総合氷。この日、結構暖かくてね、冷たいものがおいしい♪

そして、念願の鶏窩!前回のにぎわいはどこやら。ばりばり空いていました。予約しなくてもよかったよ。暖かい日だったしね。でも天気予報では、翌日からのほうが暑かったので、この日がベストだったのです。
まずは、つきだし?豆腐の麺みたいな一皿。あっさりといておいしい。
そして、必須でしょ?鶏窩砂鍋土鶏湯(小)


それからお勧めをうかがって、豆乾猪肉絲と鶏汁葱餅。

これが!これがあまりにおいしくて感動!あーおいしい。。。もっと食べたいぐらいです。

鍋以外もおいしいとは聞いていましたが、本当においしい。また是非行きたい!これを食べに!
あ、鍋はもちろんおいしかったよ。おいしいってわかってるもんね。
そしてフルーツ。。。初日から大満足。
そして、再び臨江街をつきすすみますよー。食事している間ににぎわってきましたよ。


0 件のコメント: