o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-06-04

ウェスティン都ホテルにてバイキングランチ

5月の着物デーは、まず、いつものようにランチから。

蹴上の都ホテルにて豪華ランチですよん。一流ホテルですやん。こんなとこに来るのは・・・3回目。
すでに2回着てるけど、一回は大学のマナー講座。もう一回は友達の結婚式の二次会。。
っていつの話?っていうぐらい前です。どきどきどき~
着物は普段着といわれる銘仙でごめなさい。

あ~だけどね。さすが一流ホテルマン、お着物が汚れるといけないと、よぶんにナプキンをいただいたりして。助かりました~。
「うまいぜよ、高知」フェアなバイキング。鰹のお料理などお魚も多かったです。
まずは一皿目。
まずは野菜から食べるべし!というMちゃんのご指導で。野菜から。d(^_^o)
そして二皿目
和洋折衷。夢中で食べて食べて。。。しゃべってしゃべって。。。

うっかり、シェフにパスタ頼んじゃった。バイキング、出来立てミールもあるんですよ。だけどね。。着物着てるから、要注意。はねちゃうよ。

そしてデザートに突入!まずはフルーツ。ライチ・ぶどう・パイナップル・マンゴー♪

そしてケーキ!こんなに食べたのか!って?いやいや全部ちっちゃいですから。ほんとほんと。
ほらほら、ブルーベリーの大きさ見たらわかるでしょ?ちっちゃいケーキがいっぱいなの。
そしてこれ以外にソフトクリームとアイスクリーム。
デザート系は全部食べたけど、おかずは全部は無理でした。
あ?全部食べなくてもいいって?いやいややっぱりおいしそうなものがいっぱいで、食べられないのは(胃袋の関係で)残念なのでした。

でもMちゃんがこのバイキングのチケットを持っていたおかげで、私もお安くいただくことができました。Mちゃんありがとー!

でも、とにかく満腹で満腹で・・・フーフー言いながら新緑散歩へ行ったのでした。。。
食べ過ぎだって。。

0 件のコメント: