o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-07-27

最近のお気に入りセプト

用事があって出かけたとある週末。
夜は最近のお気に入り、セプトにて。

前回、注文しすぎてお腹が一杯になりすぎちゃったので、今回もじっくりと選びますよ。
夫はビールを、私はサングリア飲みながら・・・
この突き出しのリエット付のプチメックのパンがうまいんだなぁ・・・。
じっくり選んだ結果は
まずはサラダ。何サラダだったかなぁ。。。シーザーではありません。それは覚えてるの。シーザーサラダだったら、目の前でチーズ削ってくれるんだよ。隣のテーブルがそうだったのよ。あれはあれでおいしそうだった。チーズ風味のドレッシングが好きではないので、選ばなかったんだけど、あれなら選んでもよかったな。↓これもおいしかったよ。

そして、こちらも田舎風パテ。分厚いです。シンプルな佇まい。美しいー。レバーが多めの配合でかなりおいしかった。
メインは、北丹波高坂黒鶏、調理法はお好みで、というもので、新鮮でおいしいものなので、しっかり調理してしまうより、お刺身やたたき風がお勧めとのことだったので、たたき風にしていただきました。
胸肉、モモ肉、いろいろ入っていたのですが、胸肉がぱさぱさじゃなくてやわらかくておいしくて、モモ肉もジューシーでおいしかった。
おいしかった、じゃなくてうまいぃぃぃー!って感じでした。
ひさびさにおいしさにうなりました。
これ絶品!
本日のメニューの中にあったので、定番じゃないのが残念。次も出会えるといいなぁ。。。

お腹八分目にてごちそうさま。
また行こうっと。

0 件のコメント: