o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-09-14

パイナップルケーキ食べ比べ@リピートしない旅

今回の旅行でもパイナップルケーキ買いました。けど、予習が食べるところに偏って、パイナップルケーキまで手がまわらなかったので(いいわけ)美味しいお店に行ってません。
食べる前から断言!?

さて、こんだけ買いました。ま、はっきり言ってamoとホテルのを買えばいいか、と思っていたのに、買いすぎた。つい。
 並べてみました。
AMO(黒)・AMO(金)・サンワンホテル
新復珍・聖瑪莉sunmerry・聖瑪莉sunmerry(卵入)・宜蘭餅食品公司
順成(冠軍)・順成(土鳳梨酥)・順成

真ん中の列は、まあ、なんとなく買ってしまったもの。
 切るのは四角がよかったですね。三角に切るとぼろぼろっとなってしまいました。
夫と私のランキングは若干異なるんですが、ふたりそろって一位だったのは、AMO(金)でした。
ぜひとも微熱山丘と食べ比べたいと思いつつ、今回も叶わず。
2位以下は私と夫の評価がばらばら。
私の2位は聖瑪莉sunmerry(ホテル横のチェーン店のパン屋さん)のもの。バラで買ったため持ち運びでかなりダメージを与えてしまい、ぼろぼろになっちゃった。それが夫の評価を下げた模様。

以下の4つは私と夫の評価を総合すると同レベル、つまりどれもそこそこ美味しいという評価となりました。

AMO(黒)
サンワンホテル
宜蘭餅食品公司
順成(冠軍)

順成も、以前は会社へのばらまきようによく買ったものですが、いろんな種類のパイナップルケーキを出してるんですね。そして数年前に優勝した(冠軍)はおいしかったです。
順成ならいろんな場所で見かけるので、わざわざ買いに行くことが出来なくてもゲットできそうですね。
ちなみに、宜蘭餅食品公司はSOGOで買いました。試食させてくれるので、お好みかどうか確かめてからお買い求めくださいませ。

さて、3連休ですね。私もちょっくら帰省してきます。ネタがてんこ盛りなので、更新したかったんですが、タイムオーバーで旅行の準備もしないといけないのに、先週の旅行の片付け&洗濯も終わってない・・って状況で無理でした。
帰ってきたら更新がんばります!

では皆様もよい連休を!


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

台湾旅行記完結と思いきや…パイナップルケーキ食べ比べ記録ありがとー\(^o^)/
次回に参考にさせていただきます~!!
そしてまた旅ほんでもってまた旅に出掛けてらしたのですね~パワフル~!!ヽ(*´▽)ノ♪
楽しみにしています。

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

参考にしていただくには、ちょっとお粗末ですが、いざってときには順成、ありだと思いますよ。ぜひ。
週末更新しまーす。