o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-03-12

静岡の宿泊は・・・

おいしい食事の後は宿泊ですけれども。。
なぜなら日帰りは不可能。18切符(在来線)で夕食食べて帰ると最終電車に乗れません。片道でも十分元はとってますので、ここは一泊いたしましょう。

静岡近辺が軒並み満室だったので、こんなところまで来ちゃった。

素泊まり9990円/室 也

ダブルの部屋ですが、ベットがシングルでなかったのでヨシとした、と思う。高山のほうがよかったけど、ま、温泉宿でこの値段なら、ありでしょう。
朝食は、行きの途中、豊橋のパン屋さんでゲットしました。

部屋はこんなん。
 きれいだし、おしゃれ。
 トイレは、シャワールームの隣。
そっか・・・これがドーミーインスタイルなのか。シャワーは使いませんでしたよ。お風呂は最上階の温泉へ。気持ちよかったー。
 部屋には、加湿器もあって、(o^-')b
 朝風呂に入っていたら、お城のふもとに並木が見えたので、チェックアウト後、行ってみました。
梅かと思ったら、桜でした。
 こんな桜。
 掛川城。
こんな場所ですが、外国からの観光客もいました。
私、掛川城の存在すら知りませんでしたけど。。。
 有料部分には入らないせこ夫婦ですが、それなりに楽しみました。
 帰りは豊橋でお昼ご飯。
どっかないかなあ~と駅前をふらっとしていたらなんだか気になるお店。
カレーうどんのお店でした。豊橋カレーうどんって知ってる?
初めて食べました。
というか、カレーうどんっていうものをほぼ食べないので、人生2.3回目のカレーうどん。
自家製麺でうずら卵がのっていて、お漬物がついてるのが豊橋カレーうどんなんだって。
 そして最大の特徴が、これ。
うどんを食べた後に出てきます。
 ほら!
うどんの下にはとろろをかぶったご飯が入ってるのです!
うま~♪

カレーが飛び散らないようにちゃんとエプロン付きでした。
これで普通サイズ880円でした。
おいしかったー。

玉川
愛知県豊橋市広小路1-130532-52-5415


そして・・・夕食には浜松で買ったうなぎ
18切符でおいしいもの、堪能しました。

0 件のコメント: