o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-05-28

北大行@GWの台湾

松山文創園區を國父よりの出口から出て、てくてく歩きます。

晩御飯を食べに行きます。
光復南路をひたすら南に一直線。広い仁愛路を渡ったらもうすぐです。

「北大行」
予約必要と思っていなかったので、予約なしで行ったのですが、ぎりぎりセーフでした。
有名店ですか?実は初訪問でした。
 お店は明るくてきれいな感じ。日本語のメニューも持ってきてくれました。
 無骨雞腿(小) 骨なし酔っ払い鶏の腿 170元
お酒が効いています。
 肉蛋炒飯 豚肉卵チャーハン 110元
やっぱり私は、豚チャーハンが好き。これもおいしかった。
 菜肉紅油抄手(手前左)野菜と豚肉のワンタン80元と燙青菜(右下)青菜炒め50元
ワンタン、食べてみたかったの。むちむちでおいしかったです。野菜炒めは定番の味。どこで食べてもおいしい。空芯菜にしました。
 そして、小籠包140元。
おいしかったー!スープもたっぷりで。いい感じでした。
 場所がめんどくさいけど、また行くかな。

北大行
台北市光復南路427號
1100-1400・1700-20:30 月休

MRTでホテルに帰って、2階に立ち寄ります。時間が早いので、みなさん、お出かけしてるのかな?だれもいませんでした。

2階にはコーヒーやお茶以外に、洗濯室や・・・
 パソコンコーナー(プリンター付!)もあり、長期滞在にも便利です。
 今回は利用することがなかったけど、暑い季節には洗濯できるって利点ですね。
朝には朝食会場になる、こちら、だれもいないのでがら~んとしてました。
コービーコーナーを撮り忘れたのが残念だ・・・。

0 件のコメント: