o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-05-14

Kホテル台北松江館@GWの台湾

今回お世話になったホテルはKホテル台北松江館(柯達大飯店台北松江)。新しくてきれいなホテルです。
行天宮駅の2番出口と3番出口の間です。

台湾旅行の頻度とともに、ホテルのランクを下げているのですが、あまり下げすぎると前回のようなことになりますし、かといって窓のない部屋は嫌だし・・・なかなか苦労しております。
今回はオープン記念価格ということで、お手頃価格で泊まりました。
部屋は真ん中あたりの7階。ワンフロアーに7部屋。
部屋を入ると、どこにでもありそうな形の部屋で、右バスルーム、左クローゼットで奥がベットでした。

ベット横のサイドテーブルは2個あるタイプ。大きさも十分。ベットの固さも良し。奥にはカウチソファがあるのはいいのだけど、テーブルがないので、部屋で何か食べたり飲んだりするのはちょっと不便でした。引きずってデスクのところまで持ってきたけど、テレビが近すぎるし。
食べるときは2階へ行けということかも。朝食会場は、朝食時間以外は、飲み物やランドリー・パソコンが使えるスペース。あれは、便利です。

お茶コーナーを撮り忘れちゃったけど、コーヒー、紅茶、中国茶があり、もちろん無料のお水もありました。こちらは補充あり。コーヒーは、ミスターブラウンコーヒーの甘いものなので、おいしいコーヒーは2階で飲みましょう。
冷蔵庫の中は空でした。
 デスクには、ウェルカムフルーツではなく、ウェルカムお菓子が置いてありました。なので、補充はなし。部屋のコンポにipod touchが挿せてうれしい!今のタイプだと無理だけど、私のは古いので。音楽を聴きながらご機嫌でした。
 今回はセーフティボックス有。引き出しの中にありました。
バスルームへ行ってみましょう。トイレはウォシュレット。シャワーブースとバスタブが別々でした。
 浴用タオル2本とバスタオル2本。ハンドタオルが一つほしいところですね。我が家から温泉タオルを持って行って正解でした。洗面台は変に洒落すぎてなくて、ちゃんと実用的、使いやすかったです。ま、もう少し、物を奥スペースがあるといいんだけど、しいて言えば、ね。
 バスタブにはシャワーカーテンなし。シャワーブースから離れてるので、ちょっとびしょびしょになります。
アメニティの数々。
シャンプーは、リンスインタイプでした。
石鹸が、胚芽潤膚皂と書いてあって、なんだか良さそうだったので、もらってきました。
あとは使わなかったけど、入浴剤(日本製)あり、フロスもあったり。。

クローゼットの中は・・・。バスローブがビニール袋に入ってましたけど、使ってよかったのかな?
浴衣はなし。ふつうないよね。

 スリッパは、良さそう、って思ったら、意外とぺらかった。2泊が限度かな。


これで一泊1万円。なかなかいいんじゃないでしょうか。



追記: ホテル外観
建物の右半分がホテル、左半分は、マンションかな?


0 件のコメント: