o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-07-09

Bee House 蜂巣 @週末の弾丸旅行

今回、泊まったのは、 Bee Houseというホテル。寧夏路夜市と台北駅の間にあります。問屋街のど真ん中。

1階は、パン屋さんとカフェになってます。
これは翌日の写真ですが、入口はこんなん。入ると左側に小さなフロントがあります。
 日本語のわかる方がいましたよ。
部屋は6階
 つきあたり右の607室です。各部屋の形状が違うので、他の部屋がどんな風かわかりませんが、
 私たちの部屋はこんなんです。窓は、太原路に面しています。そんなに往来の激しい通りじゃないので静かです。部屋は狭いですね。でも機能的な感じがします。
サイドテーブルは、狭さゆえ、一個ですが、窓際が台になっているので、不便はありません。
 ベット側から見た部屋はこんな風です。部屋のwifiは快適でした。チェックイン時にパスワードを教えてもらいました。奥に見えるのは、洗面台です。洗面台の右が部屋の入口、左がバスルームです。
 バスルームの扉はすりガラスでしたが、部屋に直接面していないので、まぶしくはありませんでした。トイレはウォシュレットです。見えてる白いのはタオル。バスタオルと浴用タオル。洗面台にハンドタオルがあったので、全部で3本ずつ。Kホテルにより本数では勝ったね。
バスタブとトイレの間はガラスの引き戸になっていて、快適。シャワーは上から出るのと、手持ちのと両方付いていました。シングルレバーで温度調節は楽ちんでした。
アメニティは、シャンプー(リンスなし)、バスジェル、ローション、綿棒、コットン、シャワーキャップ。
トイレットペーパーの替えがどこにあるのかわからなかったのが気になりました。
別のホテルで、トイレットペーパーが外出先から帰ってきたらなかったのがトラウマになってます。
洗面台は蜂の巣の六角形の棚にポットやカップお水などあり。。。
お茶は2種類、コーヒーは砂糖、ミルクが混ざってないものでした。石鹸もついてます。
 洗面台の上の鏡になっている戸棚に歯ブラシとカミソリ、
洗面台の下にドライヤーとスリッパが入っています。スリッパは、超チャチでしたが、翌日ちゃんと補充していたにもかかわらず、同じのを履いてましたけど、意外とへたりませんでした。
セーフティボックスあり、冷蔵庫は空でした。右も引き出しと戸棚。
クローゼットは、無くて、ハンガーをかけるところが入口横にありました。ちょっとかけるところは狭いかな。
 デスクの上にはお菓子。補充はないのかと思ったら、翌日も補充されていてびっくりしました。
狭いけど、窓もあるし、最上階にはランドリーもあるし、立地も含めて思っていたよりも良かったです。前回のKホテルもよかったけど、こっちのほうが500元ぐらい安いので、魅力あります。

あ、もう8時になっちゃうね。ご飯を食べに行ってきます。

蜂巣 Bee House
台北市太原路57號

0 件のコメント: