o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-07-18

最終日@週末の弾丸旅行

朝になりました。ホテルの窓からの景色。

夫が寝ているため、暗闇のなか、ランチの準備。これは、行天宮の暢記で1斤98元だったもの。
大きさは、中くらいでした。

さて、夫も起きたので、朝食へ行こうと思います。
朝食を食べたら、もうバスターミナルに向かわなければなりません。
BeeHouseは朝食がないため、外に行かなきゃなりません。遠くに行くのは時間がかかるので、迪化街まで行こうかと思っていたのですが、昨日、近所にお店があるのがわかったので、近所で探してみることにしました。日曜日なので、不利ですけどね。華陰街のお店がいくつか開いていました。そして、長安路にも1件。
こっちに行くことにしました。
番号が書いてあるので、注文しやすいですよ。
油飯屋さんですが、二人とも麺気分だったので、麺を注文しました。
夫は乾麺、私は肉羹麺
やさしい味で朝食にぴったり。私のほうが量が多かったので、シェアしました。
 こっちが肉羹麺ね。肉団子が入っています。
 これが乾麺。ほんのり甘いです。私は肉羹麺のほうが好きですが、本当は油飯が好き。次回は油飯をいただこうと思います。いや~、でも次回が平日だったら、他のお店も気になる気になる。。。

彌月油飯
老圓環芳記美食
台北市長安西路216號之1

食べたらチェックアウトしてバスターミナルへGO!
近いので楽です。ちょうど来ていたバスに乗り込みました。日曜日なので、渋滞もなく、スムーズに到着しました。
 チェックインカウンターは長蛇の列でしたが、免税店で買う予定のものもなし。時間はあるので、全然OK。そういえば、いつもなにげなくミスターブラウンコーヒーでお茶するのですが、違う店ができてました。高級そうなレストランでしたよ。あと、スタバの隣に阿原がありました。ちょこちょこ変わるんですね。LCCなので一番端っこのゲートでした。隣はバニラさん。
 今回は、それほどの遅れもなくて、(ちょっと遅れてたけど、取り戻した!)快適な空の旅。
 今回は空港バスターミナルにあるサンドイッチ屋さんのもの。9:30オープンだそうで、前日に購入しました。ミックスサンドが一個しかなかった。チーズサンドとハムサンドも購入。
ミックスサンドはおいしかったんだけどね、三角のほう、ちょっと変わってました。どちらも生クリームが入ってました。ハムに生クリームってどうなの?!って思ったけど、想像よりはおいしくいただきました。ありだとは思うけど、やっぱり私は普通のがいいなぁ。このサンドイッチもやっぱりパンはおいしかったです。台湾のパンうまし!
 マンゴーは一人3個ずつ。タッパーも前回より大きくなってます。まぁまぁおいしかったです。一応、保冷バックに持ってきました。保冷剤はないけどね。
今回の帰りの飛行機は、同じようにランチを持ち込んでいる人たちがいて、仲間がいてよかったです。この間は私たちだけだったからね。
人が食べてるものは気になるけど、私の席からは見えなかったよ。残念。
なぜだかいつもこの時間のピーチ、カップ麺ぐらいしか売ってないので、持ち込みをお勧めします。

弾丸旅行、これにて終了。

0 件のコメント: