o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-09-21

豊橋観光@18切符で日帰り

豊橋公園を出て、再び市電の駅に向かう途中にあったこちらは、
豊橋ハリストス正教会
 きれいな建物ですね。中に入れるのかなって思ったら、鍵がかかってました。見れなくて残念。
 再び市電に乗って駅へもどります。

 市電から見えた「東海道」の文字。この道が日本橋と京都三条を結んでるかと思うと不思議な感じがしますね。
 さぁ、お昼を食べに行きましょう。
豊橋といえば、カレーうどんなんですよ。以前、食べに来て、おいしかったので、リピートです。
「玉川」 駅のすぐ近くです。
 これがカレーうどん、一番下にとろろごはんが入ってます。
玉川
愛知県豊橋市広小路1-130532-52-5415

次に向かったのは、「岡女堂菓子司舗」

 店先に蝋のサンプルが並んでいましたが、「ちちゃいけど、これ?」って思ったの。
で、これ。大きくないね。最近、どどーんと出てくる店が多いから小っちゃく感じちゃった。
 だけどね、これ、思ったよりもボリュームあるよ。
高さがあるもん。
これがめちゃうまだった。昔ながらな店内に昔ながらのかき氷。おいしかったー。リピしたい!夏にまた行きたいよー。
岡女堂菓子司舗
豊橋市 松葉町 2-2


お昼ごはんから休む間もなくおやつ食べたから、満腹になっちゃった。ちょっと歩いて運動しなきゃね。遊びに行きま~す。

0 件のコメント: