o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-09-08

キャラバンへ行くの巻@18切符の夏

今日は「水曜どうでしょう」のイベント参加の記事ですので、興味のない方にはなんにも面白いこともないので、せっかくお越しいただいて、こんなこと言うのもなんですが、スルーしてください。

予定より早い電車にて行くために5時台にホテルを出て、
早朝のいわき駅。。。
駅で前日にブレイクで買っておいたホットサンドをいただきました。ボリュームがあって、しかもおいしい。
本日は、距離が短いので、18切符じゃなくて、普通にICカードを使って乗りましたよ。
泉駅からタクシーです。駅でトイレに行ってる間にタクシーがなくなっちゃって焦ったけど、すぐにタクシーが来てほっとしました。
タクシーに乗れてよかったーと思ったのもつかの間、遠くからもわかるこの行列。
が~~~~ん。もうこの時間ですでにこの人人人。。。イベントは10時開始予定なんですよ。まだ7時になってませんけど!!!
並んでいたら、バスが見えました!こんな時間に、こんな場所にバスってことは、スタッフのバスに違いありません!なんだか前のほうがざわついてきました。いよいよ整理券が配られ始めた模様です。
あーーー!藤やんだ!
近づいてきたよ。
無事、藤やんより整理券となるチラシをいただいました。
裏に整理番号。182番って。。。私たちの前に181組もの人が並んでいたとは。。。甘かったね。もっと早い電車に乗るべきでした。

向こうに見えるのがキャラバントラック。故障して代車だけど。
グッズ類はこちらの小さな方のトラックに積まれているのね。
藤やん、あれこれ指示して設営が始まりました。
キャラバントラックから次々と物が運び出されています。

手伝いたいけど、おろおろしちゃってダメだ。
おお!
前日の雨に濡れたので、干されています。
お手伝いができなさそうなので、邪魔にならないように過ごしてます。

0 件のコメント: