o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-09-28

迪化街散策のちカフェ@9月の台湾

果物屋さんを出て、ぶらぶらとし始めたら、林豊益商行さんの数軒隣の同じようなお店にへちまを発見しました。(したのは夫だけどね)
大きいへちま!
以前、淡水で見かけたのだけど、意外と高くて、結局買わずに帰ったのですが、日本で探せど見つからず、ネットなら小さいのが少しあるんだけどね。見つけたので買うことにしました。
一本200元!高い!けど、この大きさだしなぁ。他に売ってるところがないからなぁ。。と買いました。何にするのかって?それは、夏に着物を着るときの補正&帯枕なのですよ。作らなきゃいけないけどね。ゲトできたので、よかった~。来年の夏は少しは涼しく過ごせるかな?
 さぁて、南下を再開します。乾物屋さんがたくさんありますが、まだ暑いころなので、からすみは次回買うことにして、ぶらぶらぶらと見てるだけ。
 角のおいしい肉まん屋さんは暑いからか、平日だからか、ひっそりとしていました。
 途中、迪化街をそれてカルフールに行ったりして、

 散策にも疲れてきたので、カフェで休憩。いつものフロッグカフェ。迪化街周辺におしゃれなカフェが続々とできているイメージだったんだけど、適当に歩いている限りでは見つけられなかった。ちゃんとチェックしなきゃだめね。
 今日は空いていてまったり。
 お茶をシェアしてもよかったんだけど、コーヒー気分だったので。
 夫はキウイのジュース。アイス乗ってる。いいなぁ。
 外に出ると、子供たちが屋台に群がってた。駄菓子的扱いなのかな。いいね。

0 件のコメント: