o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-10-23

大原へ行ってきた

10月の着物デーは大原へ行ってきました。

京都中心部のあちこちからバスは出てるのですが、混み合うことを見越して、国際会館駅からバスに乗りました。ちゃ~んと座れました。

大原のバス停からは三千院のほうではなく、寂光院の方角へ降りていきますよ。ランチを食べに行きます。
途中、コスモスが咲いていました。
まだ盛りには早いのかな。きれいでした。コスモス好き。
てくてく歩いていくと、お店はすぐにわかりました。道なりに進んでいけばあります。来隣(きりん)さん。カフェです。
店先にはおいしそうな地野菜をおいてありました。
今日のランチ1000円をいただきました。
まずはお野菜。玉ねぎが入ったおいしいドレッシングと新鮮なお野菜。
メインは、油淋鶏。たっぷりのお野菜の中に埋もれていますが、けっこうなボリュームでした。
小鉢は、菜っ葉のおしたし。お味噌汁の具もお野菜でした。
しっかりおいしいご飯を食べたら、プラス500円でデザートとコーヒー。
こちらのデザート、栗のチーズケーキですが、濃厚でうまい。
コーヒーもとってもおいしくて、あ~、やっぱりカフェはカフェがうまいんだ。と思ったわ。
訪れたのは平日でしたが、あっという間に満席。人気店でした。

来隣
京都市左京区大原来迎院町114
075-744-2239
10:00~日没 火休

0 件のコメント: