o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-02-04

りんごを求めて@半分18切符で東北の旅

ランチの後は、少しイトーヨーカ堂に戻ります。道路の雪の山がすごいよね。

イトーヨーカ堂で夫が見つけた珍しいメニュー
スーパーも見に行ってみよう。
大きなたらこ!
こっちは、大間産のまぐろだ。
そして、じゃっぱ汁用のセット。
青森ならではの食材を見たあとは、再び100円バスに乗って出かけますよ。
午後行ったのは、ねぷた村。JAがあるので、ついでに寄ってみたのですが、なかなか良かったですよ。

津軽三味線も聞けました。お客さんが少なくて、迫力にかけましたけどね。

お庭がとってもきれいでした。

JAへ行ったのは、安くりんごが買えるかなと思ったから。でも種類も少なくて、発送が年明けになるとのことだったので、ホテルで食べるりんごだけ買って送るのはやめにしました。

ふたたび100円バスで駅まで。リンゴを求めてさまよってます。道行く人が声をかけてくれたので、聞いたのですが、アバウトな聞き方をしてしまったため、りんご屋さんにたどり着けず。。。
今朝歩いた道にあったよね?ってことで、今朝歩いた道をふたたび!
石井果実店さん

これが正解でありました。自宅用と双方両親に送って、やっとほっとしました。閉店前でよかった~。
やはり、本場で買うリンゴはおいしかった。すでに食べてしまったけどね。

0 件のコメント: