o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-02-26

立川ホテル

立川に行ったので、立川に泊まりました。安さかったこちらは、立川ホテル。古そうなホテルですが、こんなに広いお部屋。
というか、普通の家の一部屋といった趣。

面白いインテリア。
入口横の白いクローゼットは手作り感満載。
あまりにもシンプルなベットサイドのテーブル
デスクとドレッサーの間にワンドアの冷蔵庫。その上にテレビ。デスクの横の棚は、一般家庭のスリッパ用のようにも見えます。
実際スリッパが入ってます。
ドレッサーに不思議な敷物。
いまどきのホテルは、加湿器があるところが多いのですが、こちらのホテルにはなし。なので、お風呂にお湯を張って、扉を半開きにして寝たのですが、朝起きたら、部屋中に結露していてびっくりした。角部屋だったから外気を感じるところだったのかもしれません。

居心地が悪かったかというと、そんなことはなくて、広々していたし、大きな冷蔵庫があるし、それなりに快適な滞在でした。


翌日のお昼は、無計画だったので、立川近辺で何か食べようとうろうろしました。適当に見つけて入ったのがこのお店。「紅矢」さん。
ここ、よかったです。がっつりなメニューも多いけど、ハンバーグが500円からとリーズナブル。
私は、ハーフサイズステーキとハンバーグにしました。
こちらのお店のお肉はニュージーランド産の牛肉で、赤身が多くヘルシーなんだそうです。でもやわらかくて、おいしかった。
夫はフルサイズの肉だね。そしてライス大盛は無料で増量してくれるのです。
ハンバーグに大盛りライスだったら500円でもお腹いっぱいだ
早めのランチでしたが、帰る頃には入口に列が。。。人気店でした。

紅矢
立川市曙町2丁目5-17 S&T ITOHBLD2F
11:00~22:00(L.O21:30)無休
042-522-9900


昼間に帰ったので、珍しく富士山が見えました。きれいだったけど、実は反対側の席だったため、デッキで撮ったのでした。

0 件のコメント: