o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-05-17

ふわふわかき氷@GWの台北

バスで向かうつもりだったんだけど予定を変更したので、東門駅からMRTで向かいました。
外は暑いので、乗り物移動は快適です。
降り立ったのは永安市場。ふわふわかき氷を食べに行きます。エスカレーターを乗り継いだり改札を出たりしているうちに方向感覚がわからなくなって、前回は反対向きに行ってしまったので、今回は、進行方向の左っていうのを意識して、向かいました。案内も出てるんだけどね。
前回行ったかき氷屋さんはこっち。
今回は公園を抜けて、この横断歩道を渡ったところにあるお店です。
メニューを見ながら悩みます。シーズンとしてはマンゴーなんだけど、やっぱり招牌(看板商品)がいいかな。星印はおすすめだよね。

招牌系列のおすすめ☆の台18珍奶(タピオカミルクティー)にしました。
タピオカはほんのりあったかくて、もちもちでおいしい。
氷はふわっふわ。ふわっふわ。あーこれが食べたかったんです。最近、マンゴーがたっぷりという宣伝文句におどらされて、マンゴー重視のかき氷に行ってた気がして、私はマンゴーよりふわふわが重視なのです!マンゴーは自分でカットして食べればいい!
おいしかったなぁー。食べ終わって、やっぱり、1人一個にすればよかったと後悔しました。また来よう。
帰りはバスに乗って戻りました。

0 件のコメント: