o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-08-30

朝食2連発@リピートしない旅

おはようございます。
3日目の朝でございますよー。
ホテルの朝食は6時半から。サンワンレジデンスの朝食もおいしいし、和洋中、そろっていてなかなか良いのですよ。なので、一度ぐらいはホテルで食べましょうね。
私の朝食は、果物、お粥、豆乳、サラダ、そして中華なおかず、コーヒーです。ちと、取り過ぎた。でも、他にも食べたいものがあったんだけどなぁ。一度じゃ満足できないよなぁ、と思いつつ。食のスケジュールはいっぱいいっぱいなので、もう、無理。
 夫がこよなく愛する魯肉飯。
ホテルの魯肉飯もなかなかのお味だとか。私は食べてないのでわかりません。美味しいと思うけど、私の好物では、ない。
 肉食な夫の皿。野菜、気持ち入ってます。いらないんじゃね?
 ホテル最寄の南京森林口から今日は292番のバスに乗って、仁愛安和路口で下車。
今日もいい天気ですなぁ。(暑いってこと)
 目指すはこちらのお店。
私が好きなのは肉まん。いつもは廣紀総統包子を食べるのだけど、今回はリピートしない旅。おいしい肉まんのお店を見つけるぞー。
肉まんにはもちもち系とふわふわ系があるらしいのですが、私が好きなのはふわふわ系。こちらの潮州包子もふわふわ系らしいのです。
 なんだか廣紀総統包子に似てますね。期待しちゃう♪
 をを!すごい数。売れてる証拠。
 こちらが肉包。ん?ころりんですな。うわっ、肉汁攻撃にあいました。味はね、日本のとはちょっと違う味です。んんん。美味しいけど、廣紀のほうが好き。なんでしょうな。好み?
 こっちは沖縄黒糖饅頭。これも、廣紀のマーブル饅頭のほうが美味しく感じるんですよね。
なんともー、残念。廣紀を超えなくてもいいから、同レベルの肉まん求む!

0 件のコメント: