o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-08-18

2013リピートしない旅スタート

暑いですね。こんにちは。

最近の私の旅は、どこへ行くにもリピートが多くて、つまんない。だけど、あのおいしい味をもう一度!なんて思ってなかなか新しいところへ行く余裕がないんだよね・・・。
なので、思い切って、今回は「リピートしない旅」をテーマに行ってきました。

確か、前回の台湾旅行は、キャセイのキャンペーンで安く行ったんだよね。LCCの安さを知らなかったから、安いーと思って飛びついたんだけども。
本当はたまったマイルで行くはず(無料航空券)の旅行でした。
マイルを使わなかったので、どうしても使わなければ!期限は11月。夏休みにキャセイでパース(オーストラリア)へ行こうかなぁ~。帰りにマイルで席のアップグレードすれば、楽ちん♪
なんて思っていたのですが、「アップグレードするなら元のエコノミーもそれなりのレベルじゃないとダメ」となっていて、エコノミーといえども高いよ(怒)!
ってことで、苦手だけど、夏の台湾に無料航空券で行くかー。って方向転換したんだけど、すでになかったのか、もともとなかったのか、お盆時期のエコノミー無料航空券が無い。。。なので、しかたなく(♪)ビジネス。マイルが足らないので、二人合わせて45,000円の出費ってどうよ?マイル使わなければ無い出費だけど、ま、普通に買えばエコノミーでも一人分の値段より安いもんね。ありだよね?

てわけで、初の棚ぼたでは無いビジネスに乗ってきましたー!(ある意味棚ぼたみたいなもんですが)
カウンターもこちらで♪
 いつもならスタバあたりでラテ飲んだり、時にはシャワー浴びに行ったりするんですが、チェックインしたら一直線にラウンジへ行きますよー。ゲートは4番だけど、ラウンジは13番あたりなので、右の電車に乗りまーす。
いつだったかキャセイの棚ぼたビジネスの時は「棚ぼたビジネス客はラウンジ使用不可」だったので、キャセイラウンジ初♪前回のゴールドカードラウンジがいまいちだったから期待しちゃう。
扉を入って、ボーディングパスを見せたら後はご自由に。

L字型のそんなに広くないラウンジです。カウンターに飲み物やら食べ物やら。
夫はさっそく。。ビ・ビールですか。。。
私はラテでも飲みましょうかね。(結局いつもと一緒)
サンドイッチつまんだりして、楽しー。めったにないことなのでね、楽しんでます。ネット使えるらしいのですが、遅いー。これならゲート前のネットコーナーのほうが早い。もうちょっと改善してほしいですな。・・・改善したところで、使うことないかー。
ラウンジには他にもいろんなお酒とか
 ジュース類やパンやチキンヌードルなどがあります。あ、お寿司(お稲荷さんとかんぴょう巻き(?)もありました。おにぎりがあってもいいのにー。(どんだけ食べるんだって?)

ゲートがラウンジから少し離れているので、もう、行かなきゃー!!
行くのが遅すぎて、すでにエコノミーの乗り込みが始まってるし。
優先乗り込みは味わえませんでした。

ビジネスなんてめったに乗れないので、記事が長引いちゃってごめんなさい、もうちょっと続きます。

0 件のコメント: