o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-08-19

台北に到着しました@リピートしない旅

台北に着いたら、まず両替。いつも入国審査場の横の銀行でするので、今回も、と思ったら、こんな感じ。人がいっぱい。
ここへたどり着く前にいくつか銀行があったのに。。。誰もいなかったのになぁ。
ちなみに1万円が3026元でした。
両替して、入国したら、もうすでにスーツケースは出てきてました。(ビジネスだから)2周目を回ってた模様。ビジネスだけど、市内まではタクシーでなく、いつものようにバスですよ。所詮、小市民ですから。バスは國光客運で今回は忘れずに往復チケットを。往復にしたら安いですよ。片道なら125元が往復だと片道あたり、115元です。
今日は前回ほど並んでませんね。

バスはぼろいけど、豪華なこんなバス。

2列と1列。一人のとき、一人席っていいですね。気楽~。ちなみにモニターありますけど、もちろん何も映りません。
1時間ほどバスに揺られて台北駅到着。
さて、着いたら、使うかどうかはわかんないけど、ネットを使えるようにTaipei-freeを申し込んでおきましょう。正面の吹き抜けにある切符売場に向かって左に観光案内所があり、そこで手続きができます。IDとパスワードをもらったら、主にMRTの駅などでネットが使えます。

さ、申込が終わったら、ホテルへ向かいましょう。と思ったら、なにやら吹き抜けエリアでイベントしてます。むむむ?これは?なにやら聞き覚えのある太鼓の音色とシンバル?!
ををを!!!!
これは!私の大好きな獅子舞!!かわいー!
 中国圏の獅子舞はお目目ぱちぱち、お耳ぴょこぴょこできるんですよっ。これがとってもかわいいの。
 アクロバティックなスタイルで終了。や~ん、楽しかった~。
さ、ホテルへ行きましょう。(で、何のイベントだったのかなぁ~~)

0 件のコメント: