o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-08-20

サンワンレジデンス、リピートですが。

狙ったかのように15時にホテルに到着しましたー。
実はもうちょっと早く到着するはずだったんでけどね、タクシーの運ちゃんが右折レーンに乗りそこなったので、右折できず、やっと右折して戻ってきたら今度は左折できず、ぐるぐる回ってようやく到着だったんですよ。
メーターが気になったけど、たいした距離じゃないしね。
そしたら、運転手のおじちゃん、着くなり「ごめ~~ん!80元でいいよー。」(日本語です)って行ってくれました。それまで曲がれないたびに「チッ」と舌打ちしてたので、こわいおじさんかと思ってました。かわいいおじさんでした。

ちょうどチェックイン時間だったので、すんなり部屋にイン。アップグレードしてもらいました。8階の公園側です。窓際の椅子が一つしかないけど、オットマン付きの椅子があります。別に不自由しませんよ。デスクに椅子がありますから。
 バスルームは部屋側に入口があり、ガラスの引き戸です。すりガラスだけど、夜中&朝方にトイレに行くとまぶしいのよね。。。だからこっち側のへやは・・・と思ったら、明かりが漏れなくなってました。(o^-')b
フィルムでも張ってるのかなぁ。夏といえどもお風呂は嬉しいし、トイレの蓋が自動で開け閉めしてくれるのはいいよね。だけど、トイレ寄りに行くと蓋が開いちゃうから気をつかうけどね、トイレに気を使う貧乏人。
 アメニティは、変わらず。
 ロクシタン
 お部屋にコーヒー、ジャスミン、ウーロン茶以外に、今回ルイボスティもありました。飲まなかったけど。

お水ももちろんね。このあと水を持って出かけたら、帰ったらまた2本、部屋にありました。(o^-')b
2本目がもらえたのは初日だけだったけど。暑い夏は助かります。
ツインのお部屋のベットにはそれぞれのサイドにテーブル。それぞれの目覚ましとか置けるので(o^-')b
ホテルのスリッパは使い捨てですが、ふわふわの履き心地のよいスリッパです。バスローブや浴衣もあります。
ズボンプレッサーがあるところは、やっぱりビジネス客をターゲットにしてるんでしょうね。ちなみに子供は宿泊できません。
 部屋の果物は年中一緒なのね。マンゴーとドラゴンフルーツだったら楽しいのにね。
果物は食べたら補充されます。
 お願いしたら剥いて持って来てくれますが、めんどうなので、(どっちが?)自分で剥いて食べました。
ネットはホテル内どこでもつながるし、そこそこスピードあります。
パソコン持ってれば、部屋のプリンター使えるし、無くても1階のロビーにパソコンとプリンターがあります。以前(昔)は1階にコーヒーがあって飲めたけど、今はお茶とお菓子が少し。その代わり、朝食から夕方まで2階のレストランでコーヒー(エスプレッソも)やお菓子、ジュースなど飲めますよ。

え?リピートしない旅ではないのかって?
そうなんだけどね・・・一応探したんだけど、この値段でこれぐらいのレベルってなかなかなくってね。ホテルはリピートしましたー!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ホテルいいね~!!
フルーツがおかれてるなんて…!

コメント投稿がうまくいかない…ので、匿名で。

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

フルーツについては良いような悪いようなです。朝市で果物を買って部屋で食べたいと思うから。季節の果物なら大歓迎なんだけど。もちが悪いのかもしれませんね。

minminさんだよね?コメントありがとう。