o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-08-23

スイーツ!スイーツ!@リピートしない旅

さぁて、ご飯を食べたらデザートですよね?
夏の暑い時に来たんだもの、美味しいかき氷とマンゴーははずせません。

MRTに乗って永安市場に行きました。所要時間20分弱ですが、ここは新北市なんですねぇ。

ガイドブックの地図に新北市が載っていないので永安市場駅周辺の地図もなし!Taipei-freeも使えない!やばっ!
予習不足が露呈されたのでした。駅を出て左に行っちゃった。なんか違うーーと思ったけどぐるっと回ってたどり着きました。本当は右に出てにぎやかな通りを右折です。
住所を控えていたので、たどり着けました。
冰果天堂
 思っていたよりもきれいでおしゃれなお店でした。店内がいっぱいであやうく外のカウンターになりかけたけど、注文してる間に席があいたので、店内で食べました。外でも日が暮れてからはそれほど暑くありません。
 芒果牛奶冰
ライムの皮が乗ってます。マンゴーが甘くてうまー♪
おまけにこの量!1個じゃないよね。食べ応えありあり。うまうま。
けど、氷はシャーベットみたいでしたけどね。だけど満足満足ライムもイイ!
ちょっとここは遠いかなあぁと思ったけど、来た甲斐ありましたー。

冰果天堂
新北市中和區中安街78號
11:00~23:00 月休
芒果牛奶冰 160元

食べたら再びMRTに乗って中山國小へ。一日の終りはマッサージなり。
写真ないけど、三葉足裏養生館にて。30分の足つぼ。以前、雙連にあったときにリピートしていたところ。だけど雙城街に移ってからは初めてなので、ヨシとしてもらおう。
だって、ここの足つぼは痛くって効くんだもん。
お店は二階。足湯は以前はマッサージの前だったのに、後になってたり、テレビも無かったし・・・広々としてるけど、私たち二人なので、寂しい感じがしました。
けど、要はマッサージ。なのにー!今回は痛くなかった。がーっかり。
そして、なぜだか夫と行くと先生は夫を担当するんだな。いいなぁ、夫。夫は痛かったんじゃね?
でも、夫も少しは痛かったけど、さほど痛くなかったとのこと。マッサージ緩めたのか?私たちが健康になったのか?

雙城街はそこそこ賑わってました。にぎわってなさそうな写真ですんません。

中でもこのお店、人気店?行列ができてましたよ。何のお店かと思ったらレモンティーのお店だそうで。おいしいのかな?チェーン店であちこちにお店があるので、チャンスがあれば、飲んでみるのもいいかもしれません。
前回おいしかったイチゴミルクを買ったジューススタンドは夜はお休みでした。

おなかも満たされ、足も軽くなってぶ~らぶら。
別腹ならもう一品いけるんじゃね?
ってことで、こちらのお店「天糖」。メイド喫茶じゃ?と思うほど、かわいらしい店員さんがやってます。そして、中はというと、カップルのみ。のみ!

ここはデートスポットですか?
一応私たちもカップルなので、要件満たしてるかしら?
私が注文したのは、またもやマンゴー。
マンゴーミルクプリンです。
夫は、ゴマフラペチーノ
おいしかったですよ。日本の喫茶店みたいにお水が出てきました。
しかし、サービス料とられました。

天糖時尚燉奶甜品 Sweet Heaven
台北市中山區中山北路二段183巷2-4號
11:00~22:00(LO21:30)
芝麻冰沙(ごまフラペチーノ)160
黃鑽燉奶(マンゴーミルクプリン)130

実は近くの双妹嘜へ行こうとしたら、もう閉まってたんです。なので、姉妹店のこちらへ。あっさりとしたミルクプリン美味しかったです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごい~!!
地元客のようにしりつくした観光客ですな…。

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

出かけていたので、お返事遅くなって、すみません。
全然、地元客っぽくないですよ。道に迷っちゃったし。辿りつけて良かったです。