o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-08-28

情人節って?デートスポットについうっかり。

夕日を見に淡水に来ています。

そろそろ夕暮れでしょうか?橋の上が人で埋まってきました。私たちの入り込むスペースはあるのかな?でも、橋の上にいない人もかなり多くいます。橋じゃなくてもいいのかな?
ををを!沈みそうだヨ。
これは橋の向こう側。こっちも人が多いです。
淡水ってデートスポットらしいから、カップルが多いねーと思ったら、旧暦の7月7日は情人節といって、バレンタインデーと同じく恋人の日らしいですよ。その日は8月13日らしいのだけど、近い土日であるこの週末はかなりカップルで過ごす日になっていたみたい。
知らなかったー。だから恋人たちに人気の、ロマンチックな夕日が見れる淡水はかなりカップルだらけ。。台湾では公衆の面前でチューとかありなの?ばりばり見ましたけど。ラヴラヴカップル多し!
真ん中じゃないけど、スペースありました。きれいだねー。
天気が良い日に来れてよかったー。
場所を移動して、真ん中からもパチリ。もう、少し沈んでるね。
すっかり日が沈んでしまったら、うろうろせずにさっさと帰りますよー。まだ橋の上は人がいっぱい。恋人たちには、夕日もデート彩りのひとつなのかな。


写真が多いので、細切れですみません。。。まだ淡水つづきます。

0 件のコメント: