o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-08-29

食べ足りんから食べたら食べ過ぎた

淡水の夕日を眺めて老街へ戻ってきました。人が多い!夜市みたいです。こんなに賑わってるとは!この日は特に多かったのかもしれませんが。(情人節のため)


淡水って昼間賑わってるのかと思ったけど、夜も多いです。老街をぶらぶら歩いて、今日は夜市とかフードコートで適当に夕食の予定。。。むむ?人が並んでるー。なんだろうと思ったら、カステラやさんなんだ、カステラか、と一度は通り過ぎたけど・・・やっぱり気になって戻ってきました。
源味本鋪古早味現烤蛋糕
プレーンの買っちゃった。ホテルに戻ってから食べたのですが、新食感♪口に入れるとじゅわっとします。じゅわっとするけど、のどにつまりやすいので、飲み物も忘れずに♪おいしかったー。カステラ、見直した!

心引かれるお店が他には無くて、人ごみに酔ってきたので、駅のほうに戻ってきました。
あれ?これは!食べてみたかった珍珠包ですよー。
早速購入。
おぉぉー!うまそうだ!
たれは適当に自分でかけてます。8個で35元。

暖めなおしてくれたけどそんなに熱々じゃなかったよ。う~む。。。餃子だ。。。
味は餃子でした。食べてみたかったリストに入れてたんだけど、期待はずれでした。
チャンチャン。。
その後もうろうろして、フードコートにも行ってみたけど、やっぱり心惹かれずー淡水終了。。
駅に向かうと、人多い!

そして、まだまだどんどん増えてきます。これは・・・またもや座れないな。
って思ったけど、6駅向こうの北投で、新北投からの電車が停まっていて、がらがらだったので、座って帰れました。あー助かった。
おなかが満たされていないので、途中の民権西路で降りて、黄記へ。がっつり食うぞー!
って食べすぎ?
お茶碗2膳食べちゃった。魯肉飯と鶏肉飯。
夫が黄記に行きたがってたからなぁ。。。淡水でごはんを食べなかったのは陰謀かもしれない。。。

黄記魯肉飯
台北市中山區中山北路二段183巷28號
11:30~22:00月休
魯肉飯小25元
鶏肉飯小30元 青菜炒35元

ホテルにて。
淡水で買ってきた愛玉。期待はずれで、ちょっとがっかり。でも愛玉ってこんなもんでした。
このあと、カステラ食べてるからね。。。ちょっと食べ過ぎた。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

知らない物ばかり食べてる~!!
台湾通はちと違いますな♪

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

コメントありがとうございます\(^o^)/
いつもリピートばかりしているので、食べていなものが山ほどあります。私が以前食べて、イマイチだったものは、夫と行った時食べないので、夫は更に知らないものがいっぱいです。初めて食べるものが、美味しいかどうかは、一つの店で決定できないな(もしかしたら、たまたまその店が美味しくないだけかも)と思って、反省中。
旅行記まだまだ続きます。また、見てください。