o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-10-11

城市商旅 台北館

追記あり。(2013.10.13)

出発の当日、台風はこんな感じでした。帰るのは6日の午後なんですけど、大丈夫かな?な~んて気になりつつ。ホテルに到着しました。
今回、少しでも安くと思って、サンワンレジデンスよりちょっとだけ安い城市商旅台北館にしました。だいたい1泊13000円弱だったかな。
台北駅からタクシーに乗ったんですけど、意外と遠回りで、近いのに結構かかりました。
ホテルはアップグレードしていただいたそうです。

で、部屋の扉を開けるとこんな感じ。
 をを!これがうわさのウェルカムフルーツ。バナナがついてますねぇ。。。私、好き嫌いはほとんどありませんが、バナナが嫌い。くぅぅぅ~。夫が食ベました。
さて、右奥は何があるのかな?
冷蔵庫の中身は・・・ビールとコーラ。ビールはアサヒですか。ま、ほぼ空なので、入れたい放題。
隣にあるのは急須&湯のみと氷の入れ物。お茶セットいいね!飲む暇がなかったけど。
その横は、便箋セットと輪ゴム・クリップ・ペン。ま、これは普通の品揃え。
 そしてセーフティボックス。セーフティボックスはありがたいですね。


デスク上には
 コンセントとLANケーブル。WIFIは部屋でもつながるのですが、しばらく時間があくとまたユーザー名とパスワードを入力しなければならず、めんどくさいのが難点。
クローゼットを撮り忘れましたが、バスローブがついてます。ゆかたはありません。
ベットにはそれぞれのサイドにテーブルがあり、このタイプは日本ではあまり見ないけど、自分用に目覚まし時計とか置けるので好きです。
クローゼットの写真見つけた。撮ってたわ。スリッパもついてます。使い捨て用だけどぺらぺらじゃなかったし、清潔です。補充はありませんでしたけどね。2泊なので、問題なし。


長くなったので、明日はバスルームをレポートします。

0 件のコメント: