o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-02-01

年末の台湾 振られ続けの原汁排骨湯は?

台湾、最終日の朝です。
朝ごはんにこちらへ行きました。夏・秋と振られ続けてる龍山寺の原汁排骨湯。夏は10時ごろ、秋は6時ごろでしたが、今回は龍山寺8時着です。どうかな~?



























やっぱり閉まってた。。。もう店を閉じたのかとおもったけど、材料の搬入中と思われるトラックが止まっていたので、今日はお休みかな?
旅友ちゃん絶賛の龍山寺の排骨湯。ちょっと場所が悪いし、今回限りで縁がないということでこれにてあきらめることにします。
さて、朝ごはん、どうしましょうか?もうひとつ、実際に足を運んでいないけれども、振られ続けてるMr.Linですが、Facebookで開店状況をみることができるんですが、滞在中、一度も開いていなかったんです。こちらも縁がないのかなぁ。
どうしましょ?朝ごはん。考えてないし。。。
ふとひらめいたお店に行ってきました。
龍山寺からMRT一本で行けて、近いところ。
大晦日といえども、町は平日。ラッシュアワーです。
ここは、
 ラッシュの人を見ながら駅を出てすぐのところに行列店。
姜太太包子店
食べたのはこの3種類。


スープがあふれちゃうっ!

私はこのお店、2回目なんですが、今回のほうが美味しく感じたのはなぜだろう。。。
おいしかったー。

姜太太包子
台北市復興南路1段180號
06:30-11:00 15:30-19:00(土曜日06:00-18:00)
日曜日定休



さ、ホテルに帰ります。

松江南京をでたところで、毎朝でている朝ごはん屋台が、社会人タイムで賑わっていましたが、私たちも、これ買いました。
薄いコーヒー牛乳みたいな色ですが、黒い豆乳。

満足満足。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほほ~!!バスに乗って移動なんかも現地の方みたいに満喫されてますな。すごーい!!
みんみん

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

悠遊卡(EASY CARD)というICカードを持っているとMRTもバスも楽々乗れちゃいます。おまけに安いですよ。時間のロスが少ないのは断然MRTですが、バスは景色が見えるし、地下深くまで潜ってるMRTのように階段がないので楽ちんです。おすすめよ。