o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-02-26

スーパーホテル飛騨高山

バスでの観光を終えて、2泊目は駅から5分のスーパーホテルになりました。
本当は一泊目と2泊目を逆にしたかったのですが、一泊目の花里に空室がなく・・・仕方なく金曜日に花里に泊まることとなりました。人気の花里が、平日だったので、空いていた(ように感じた)ので、良かったのかな。お風呂も混んでなかったし。

スーパーホテルは、先払いで、ATMのような機械で入金でした。女性にはアメニティのサービスがありました。枕は選んで好きなものを持っていってもいいし、部屋にあるのを使ってもいい。浴衣というかパジャマ(?)は部屋にないので、フロント横の棚からもって行きます。

部屋は、暗証番号で開閉する仕組みになっています。

6桁の数字、覚えることが出来たら楽です。(暗証番号の紙を持ち歩いてる人もいました、ある意味危険だよね?)

部屋は、こんなの。変わってるよ。

上のベットは、自分でベットメイキングしなければなりませんが、たいしたことはないです。すぐに快適空間になりました。私、子供の時に買ってもらった2段ベットを高校を卒業しても、しばらく使ってましたからね、10年以上使ってたんじゃないかな。
なので、上で寝るのには慣れてます。夫が遠慮したので、私が上です。(o^-')b

このホテル、2名で一泊8,640円。安い!1人4,320円だよ。温泉もあるのに!前夜に泊まった花里の半額です。夕食ついてないけど。そして、温泉は一つしかないので、男女入れ替え制です。

広くないけど、この値段で文句はいえません。
(ホームページより拝借)
夕食はついてないけど、朝食はあります。なかなかよかったですよ。
朝食タイムだけ、カップの自販機が無料でした。・・・けど、取りに行くのが遅くて、売り切れが多かったのが残念。
駅から近いけど、近くにコンビニが無いのが不便。雪がなければ、駅まで近いし、駅の近くにはコンビニがあるので、ぜんぜんOKなんだけどね。
それと、アイスの自販機がほしい。。。
あとは不満なし!いいホテルでした。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シングルではないんでしょ~!!
セミダブル位なのかしら?
昔にかえって二段ベッドもまた面白そう~旅を楽しんでるな~♪
みんみん

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

いつもコメントありがとうございます。
上のベットはシングルで、下のベットはセミダブルぐらいでしたよ。夫は広々と寝ることができたようです。ダブルベットが苦手な二人(お互いに気を使いすぎる)ので、よかったです。(o^-')b