o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-02-27

丸明で飛騨牛

高山に来た理由っていえば、白川郷へ行くことではなく、温泉に入ることでもなく、丸明に来たかったから。この間岐阜へ行った時に飛騨牛を食べたんだけど、おいしいけど、思ってるほどではなく、やっぱり丸明だよな、と。

夫が休みの都合をつけることの出来る2月は、温泉旅行を白浜あたりで考えていたのに、食い気にはしってしまいました。

せっかくなので、温泉に入りましょう、時間があるので、観光バスに乗りましょう、というふうに今回の旅行が構成されております。

さて、丸明、前回並んだので、ちゃんと予約しておきました。

 だけど、予約した時に限ってすいてるってね。大きなお店なので、前回はよっぽど混んでいたということなんでしょう。
 前回と同じ、特選盛り合わせ、そして、サラダはミニサラダをふたつ。
 ワインもお安い。2580円也。ルイ・マックス ドメーヌ・ドゥ・ラ・リール ルージュ 
ローヌのワインです。
 そして、前回と同じようにハラミを、今回はたれでいただきます。
じゅう~~じゅぅ~
うま~い♪
 間食もせずに楽しみにしていたから、おなかぺこぺこ。
赤身も投入。
 いきおいでホルモンもプラス。このホルモン、みそですよ。めずらしいよね?
 ひさしぶり~ホルモン。
じゅぅ~じゅぅ~♪
 もうおなかいっぱいだけど、ご飯もいただきますよ。
ご飯についているこの小さな器のしぐれ煮が、また絶品!

もちろん、帰りに買って帰りました。
大満足の夕食でした。来た甲斐があったー。

0 件のコメント: