o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-02-28

スタンプラリー

高山旅行も最終日。高山も2度目で、(一度目はこれ)特に行きたいところもなく、おまけに朝起きたらまた雪が増えていた。

 さあ、出かけましょう。
おや、飛騨牛の広告付きバスだ~。夕べは美味しかったjなぁ~。
 歩道はこんな感じです。人が1人通るだけのスペースがあります。
 スタンプラリは、観光施設などに設置してある、スタンプラリー用スタンプを観光案内所でいただいた台紙に押していきます。最初に行ったのは、飛騨国分寺。
 三重の塔。創建当時は七重の塔だったそうですが、今は再建されて三重の塔です。
 向こうは本堂。お参りします~。
 人があまり来ていないのか、雪がふっかふかのさ~らさら。きれいー♪
 灯篭の上に乗ってる雪が多い!がっつり積もってますね。
 国の天然記念物に指定されている大銀杏。めっちゃきれいですね~。
 あんまりたくさん雪が積もっているので、雪の下に何があるのかわかんないな。
無事スタンプをゲットして、次にすすみます~。

0 件のコメント: