o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-02-05

年末の台湾 帰路

前回のピーチでは第二ターミナルでしたが、今回は第一。。。チェックインの場所はどこでしょうか?

やっぱり、一番端っこでしたよ。第二は右の端っこだったけど、第一は左の端でした。隣はバニラだったか、やっぱりLCCのカウンターでした。

16:50よりチェックイン開始。早めに行ったけど、あまり意味がなかったな。
第一ターミナルは、行くたびにきれいになってきています。出国階。なのに、なぜかあか抜けない感じがするのはなぜだろう。。。
スタバでもよかったんだけど、いつものMRブラウンコーヒーにて。。。コーヒーのおともは、入りきらなかったカステラの残骸。。。
団体さんで混み合うのを避けて出国&X線。
出国してしまうと何もすることがないんだけども・・・
水ぐらい買っておきましょう、と販売機で見たのは、なんだこれ?
夫はスナックじゃないか?というのだけど。鶏汁って書いてます。ガラスープかしら?って思ったんだけど、coldですよ。なんだろう。買えばよかったかな?
ぶらぶらしつつ、掲示板をみると、乗るべき飛行機はやっぱり遅延。前回は台風だったので、かなり心配でしたが、今回は許容範囲内。18:50が19:10へ。20分の遅延です。気になるのは最終バスぐらいです。大丈夫だよね?
今回はいち早く出て、入国し、バス停へダッシュすべく、こんな席を予約しました。前から2列目の通路側。一番前は、荷物を前の座席の下に入れられないから嫌い。
さて、乗りこんだら、晩御飯食べます~。台北駅で買った台鉄弁当60元。
おいしかったけど、期待ほどじゃなかったのが残念。これなら池上木片弁当がだんぜん好きなのでした。でもねぇ、いつも同じじゃつまらないもんね。

さあ、いよいよ関空へ到着です。ピーチのいいところは、飛行機を降りると徒歩で入国カウンターへ行けること。
無事、ダッシュして最終の一本前の10:50のバスに滑り込むことができました!(バスは第二ターミナルから出ています)切符を買うのに慌てたー!まさに出ようとしてたもの!ちなみに最終は23:40で京都着が1:20
京都駅0:30到着。八条口に到着で八条口改札はすでに閉まっていたので、最終電車に乗るのは不可能。
たしか1:20の電車。大晦日は終夜運転。60分間隔。
大晦日という特別な日に帰ってきたから家までたどり着けましたが、普段なら終電に間に合わない飛行機。無理だなぁ。。。
2014年はバスの中で迎えました。

ぐだぐだの台湾旅行記、お付き合いありがとうございました。
次はどこへ行こうかな。

0 件のコメント: