o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-03-22

お宿に到着@鯵ヶ沢

お世話になったのは、グランメール山海荘さんです。ロビーが広いですね。

チェックインをすますと、ウェルカムドリンクをいただきました。これは何でしょう?ガラスのコップに入っていますが、温かそうでしょ?温かいリンゴジュースなんです。初めて飲みましたが、まぁ、味はそのままですが、おいしかったです。リンゴって火を通してもおいしいものだものね。
お部屋は最上階。山がきれいに見えます。
ここのお宿は両親と一緒の部屋ではなく、別々なんだけど、コネクティングルームになってるんです。これがこのお宿を決める決め手でした。右にある白い扉が和室への扉。本当は洋室がバリアフリーなので、両親はこちらにすべきなんだけどね。
お部屋から見える景色。窓も大きくて明るいお部屋でした。むこうは白神山地
こっちは北海道だそうです。見えないけど。
そして隣の和室。和室は洋室よりも狭いんだよ~。窓も小さいし。。私たちがこっちでもよかったのにね。
さっそく温泉に入りに行きました。大きなホテルだからまぁまぁ人がいましたが、大きいお風呂だから、それほど気になりませんでした。露天風呂はリンゴがたくさん浮いていて、いい香りが漂っていました。全然悪いりんごじゃなさそうなのに、こんなにいっぱいお風呂に浮かべていいの?もったいないと思ってしまうわ。

お風呂上りに、一階の売店で物色していたら、ちょうど夕日が見えますよって教えていただきました。いいねぇ。
夕食は夕食会場で。個室ではありませんでした。適当にほっておいてくれる感じがちょうどよかったです。
お刺身や
焼き物
鍋に
あれこれあって、もう、おなかいっぱい。やっぱり全部はまだ食べられないな。

けど、最後のリンゴのムースは別腹でとてもおいしくいただきました。

0 件のコメント: