o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-09-29

Bee House @9月の台湾

あちこち寄って、夕飯をゲットしてホテルへもどりました。夕飯の話は次回にするとして、今日は今回の宿泊ホテルBee Houseについて。
場所は、太原路に面していて、台北駅にも寧夏路夜市にも近くて、立地はとってもお気に入り。前々回のKホテルも捨てがたく、今回のホテルもKにしようかと思っていたのですが、なぜだか、この日だけ取ることができず、はしごをすることにしたのでした。
 ツインを予約したのですが、用意していただいたお部屋はトリプルルーム。けども、ラッキーでもないのです。前回のツイン、あれがなかなかの居心地の良さで、とっても気に入っていたのにな。窓があるのは良しとしよう。景色はいいの、別に側面なので、外は壁ですが。
けどね、ほら、すりガラスの向こうはバスルームだけど、ばりばりあかりが漏れます。漏れるってどこじゃないね。私は夫より30分身支度に時間がかかるから先に起きるのだけど、これじゃぁ、起こしちゃうね。
あ~、微妙に写ってないけど、トイレの左に小さな手洗いがあり、これは便利。トリプルなのでタオルなども3つずつありまして、トイレ用手拭きを一つ使えました。
アメニティは前回と同じ。ローションいらないからコンディショナーほしいよなぁ。
玄関の横に洗面台があります。同じようなタイプなんだけど、洗面台の横のスペースが小さくて、作業はしにくいな。・・・てか、普通は作業しないけど。
入口入ってすぐベットという形状は夫がきらい。ワンクッションあるのがいいらしいです。ま、ね。もろに廊下の音が聞こえますからねぇ。
あれこれ3セットずつ。お得でした。
Bee House はお気に入りなのですが、部屋の当たりはずれがあるのが難。ほぼ明りとりぐらいの窓しかない部屋もあるらしいですね。次回もここだけど、ぜひとも前回のツインになりますように!

7月 2436TWD(5359.2TWD)/泊x2泊
今回 2545TWD(2799.5TWD)/泊 ()は税サ込

0 件のコメント: